「得意とするところ」

あなたの得意なことは何ですか?

これっていい質問じゃない・・・

愚問じゃないよね(笑)

 

得意なことがある人はすぐに答えます

・漫画を書くのが得意

・アニメを描くのが得意

・サーフィンが得意

・竹馬に乗るのが得意

・整理整頓が得意

・笑顔が得意

・運転が得意

・文章を書くのが得意

 

得意なことがわからない人は・・・

すぐには浮かんできませんよね

それはね、自分を真剣に考えていないからです

真剣に考えたら、必ず一つや二つはあるもんです

 

真剣に考えるということは

自分を真正面から見つめることです

これは難しいです・・・とても難しいです

その前に易しいことをしましょう

 

それは「自覚する」

この言葉を認識することです

 

何を自覚するか・・・・・自分です

自分を否定しないこと・・・ここがカギです

否定すると、いいものを持っていても

それがいいものだと認めません

 

じゃ、どうするのか?

否定の対義語が大事です

否定の反対は・・・肯定です

 

自分にくっついていた否定を捨ててください

空いたスペースに「肯定」を入れてください

新しい自分が誕生しました

「自己肯定」という自分です

 

自己肯定力が良いことは分かりますよね

自己肯定が低かっただけなんです

だから、今から「自己肯定」を向上させる

これでいいんです

 

さぁ、自分の得意なところを見つけよう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ