「玉ねぎ」

野菜の中で一番好きなものはと問われたら?

 

「玉ねぎ」です

 

特に新玉ねぎは、やわらかくて甘いから・・・大好きです

・新玉ねぎのスープ

・新玉ねぎだけ軽くさっと炒める

 

kato流の新玉ねぎスープ

ジャガイモ一個、新たまねぎ一個、ウインナー3本

ナベにお水を8分目、火にかける

ジャガイモを切ってナベに入れる

ウインナーを3ミリくらいに切ってナベに入れる

ナベに浮いてきたジャガイモのアクをとってすてる

ここまで7分

 

玉ねぎの皮をむいて芯をとり、まな板の上に置く

真上から十字に切る(四つのかたまり)

そのまま、ナベにいれる・・・

味付け、塩少々、コショー少々

 

だいたい10分から15分でできあがり・・・おいしいです

簡単につくれて栄養満点

 

理由は

僕がそう信じてるからです・・・科学的じゃ―ないね(笑)

デモね、効果は抜群です・・・僕が元気なのが証拠

 

ハンバーグの玉ねぎ入り・・・これも大好きです

パスタに入れる玉ねぎ・・・これも格別です

・・・玉ねぎはいいね

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ