「利己心」

自分に起こる心の働き・・・

我欲とか私欲・・・

ときどき耳にするが深く考えたことはない

 

無欲、虚心、無心になる努力をしてみよう・・・

 

生きていくうえで役に立たないマイナスの心・・・不安

ふとしたことで、不安になる人、

年がら年中、不安になる人、

新しいことに直面すると不安になる人、

心の不安は誰にでもあります・・・

 

「汝の不安は利己心と知って大吉。お任せして運気上昇」

 

この言葉は、なかなか妙得て明晰

利己心とは、自分の利益だけを考え、他人の迷惑を顧みない心

自分中心の考えです

 

これをやめるといい・・・

お任せするとなおいい・・・

不安の源は利己心・・・

 

利己心を捨てるには、呼吸です、丹田で吐くといいです

理由ですか、わからないです(笑)

でも効果はあるんです。

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ