「向き合う」

仕事では生徒さんと向き合います

呼吸を通して

相手の呼吸、「息」と向き合います

 

カウンセリングの時は尚更です

傾聴を重んじて、

クライアントの「心」と向き合います

 

向き合う・・・

いい言葉です

 

この言葉に、真摯を付け加えると尚いいです

 

「真摯に向き合う」

 

いいでしょ、

わたしはとてもいいと思います

 

真摯に向き合うとは、

相手の立場になって真面目に話を聞く

または、

真面目に取り組むことだね

 

目上の人に、

自分の誠意や意欲を示すときに使います

 

とてもいい言葉なので

使い道を一つ増やします

自分に使います

 

自分自身に向き合います

慣れてきたら、

自分自身と真摯に向き合う

 

これっていいと思いません(笑)

 

自分が理解できるようになります

自分の良さが見えてきます

自分の弱点も見えてきます

 

いろいろ見えてきますが

わたしが気に入ったのは、

純粋な自分を感じられたことです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ