「2月2回目の祝日」

2月2回目の祝日です

国民の祝日は、

美しい風習を育てつつ、

よりよき社会、豊かな生活を

築くために定められました

祝日は一年間で16日あります

 

今日の祝日は

天皇の誕生日を祝う日です

天皇誕生日は

天皇が代替わりするたびに変更されます

 

明治天皇は・・・11月3日

大正天皇は・・・8月31日

昭和天皇は・・・4月29日

 

なるほど、

時代によって祝日が変わるんだ

今は2月23日だね

 

待てよ、

世界に目を向けると偉大な人がいた

イエス・キリストさんです

 

イエスさんは前の日から祝福されます

12月24日です、前夜祭

12月25日が本番です

 

イエスさんも人間です

私たちと同じ人間ですが

偉大な人ゆえ、多くの方に祝福される

 

イエスさんは2日、天皇は1日

でも、

25日はお休みじゃないね

23日はお休みです

 

イエスさんのクリスマスもいいけど

23日の祝日もいいです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ