「自然」

人生の先輩と久しぶりに食事をする

先輩は私の人生の師です

 

いつもなら外食ですが

今回は、先輩の自宅で庭を見ながらでした

 

会話は和やかで雰囲気は最高でした

その時の会話です

 

後輩:緑を見ながら食べるっていいですね

先輩:最近は自然が好きになったよ

後輩:えーえ、何かあったんですか?

先輩:若い頃は自然なんかちっとも興味なかったけど(笑)

 

後輩:昔から自然は好きだったと思ってましたけど(笑)

先輩:そうじゃないよ、最近だよ

憩いの場はこの庭だよ(笑)

 

後輩:今、関心があるのは何ですか?

先輩:自然だね

 

 

会話は弾んで盛り上がりました

食事が美味しいし、会話がまた美味しかった

 

会話中も、会話後も、

私の心は円満で至福に満たされました

 

心にいつまでも残ったのは

「自然」という言葉です

 

 

なぜ、先輩は

「自然」に関心があるのか?

しかも、憩いの場は庭だと

 

 

この言葉は、

私へのメッセージじゃないか・・・?

 

「自然の摂理」に目を向けなさい

 

「自然の原理」を学びなさい

 

きっとそうです(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ