「お盆前の整理整頓」

暑いね

事務所の中もずいぶん暑いです

冷房は27度と28度を交互に使い分けています

 

温度調整しながらパソコンの前に座り仕事をしています

気分転換に部屋の中を整理する

お盆前なので身の周りを綺麗にする

そんな気持ちになりました

 

とりあえず本棚です

約700冊ある本を三分の一処分します

思い切りよく捨てます

 

午前中は1時間かけて少し整理しました

いっぺんにはしません

暑いのでゆっくり・・・です

 

午後は倍の2時間かかりました

理由はつい手にして読んじゃう・・・

これが判断を鈍らせます、こういうことってあるよね

 

普段だとパっパッパッ・・・と

イサギよく捨てちゃいますが

つい・・・腰を下ろして読んじゃいました

 

明日からお盆ということもあって

のんびり感がただよいながらの整理でした

 

束は20個になりました

ひと束に15冊です

身の周りを整理するっていいね

 

自分も気持ちいいし、ご先祖様も喜ぶと思います

終えるとスッキリしました

明日からお盆休みです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ