「ご挨拶」

お月さまにご挨拶です

4月1日は新月でした

この日は4月の目標を書く日

2日はエイプリルフールを書きました

双方とも私にとって大事なことだったのです

 

新月から二日が過ぎました

遅ればせながらお月さまにご挨拶です

 

私:遅れてすみません

月:事情はわかってますから、いいですよ

私:お月様には月に二回お世話になっています

月:そうですか(ニコニコしながら)

私:まんまるのお月様を見ると嬉しくなります

月:この明るさはね、太陽さんのおかげなんです

 

私:太陽さんと友達ですか

月:私のお兄さんみたいな人です

私:頼もしい兄さんをお持ちですね

月:紹介してあげましょうか?

私:はい、お願いします

 

こんな会話をお月さんとしました

お月さんは、こんなことも言ってました

私は人間の心に似てるんです

形が変化するでしょ

これは心がコロコロ変わるのと同じなんです

 

人の心と違うのは

まんまるから形が欠けて行っても

必ずまんまるに戻ります、約ひと月で戻ります

 

地球の人に

心を“まんまる”にしてもらうのが私の役割です

まんまるはね、あなた方の言葉で言うと

清らかな心です、霊的に言えば真心です

 

いい話でしょ(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ