「ぞろ目・・・」

七より一つ多い数が八。

末広がり字形から、縁起がよいと言われてる。

 

ぞろ目は、だれでも知ってる言葉ですけど・・・、

二個のさいころを振ったとき同じ目が出ること、

競馬などの連勝式投票法で、一、二着に同じ枠の馬がくること。

まぁ、めったにないことなのです、

 

めったにないから、来た時は配当がいいというわけです。

 

何が言いたいか・・・、

 

八のぞろ目は、ぞろ目の中でもずば抜けていいんです、

末広がりが、ダブルですから、

マクドナルドの、ダブルビックマック・・・なかったっけ?

今日はとても縁起がいい日なんです

・・・一年に1回しかない

 

 

縁起・・・物事の吉兆の前兆のこと、

きざし・・・前触れ

・・・

・・・

多くは言いません、

前祝です、

・・・明日からの“冒険の旅” 縁起を祝う日なんです。

 

まず、仕事・・・終わってから前祝(笑)

 

Cheers!

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ