「なっちゃんの誕生日」

8月16日は、なっちゃんの誕生日でした

なっちゃんは「夏子」が正式の名前です

もちろん加藤夏子です

 

6歳になりました、人間で言えば40歳くらい

夏子さんは・・・猫です

 

戸籍上では生まれはイギリスらしいです

イギリスから養女に来たということですかね

噂ではデパートで養子縁組の書類を交わし

あとは金銭で取引の実行をしたようです

 

なっちゃんは性格がきついです

我がままで、プライドが高いと言いますか

付き合いづらいタイプです

 

特に愛想が良くないね

どれくらい愛想がよくないかと申しますと

 

首を撫で撫でしてあげるでしょ・・・

最初の2、3回はOKなんです

このときの表情は

首をのばして気持ちよさそうに見えるんです

何回もしてると、いきなりガブリと噛みつきます

 

怖いですよ・・・びっくりします

私は何度もガブリと噛まれました

血が出るときもあるんです

その時は、頭をポカリと一つ叩き注意します

注意しても知らんぷりです

 

いいところもあります

食べ物に欲がないね、手がかからない

生まれてからずっと同じものです

 

夏子さんは家族の一員です

ハッピーバースデートゥユーを歌ってお祝いしました

歌っている時も、なっちゃんはみんなを無視して

足を舐めたり、首を舐めたりしています

 

まぁ、いいか・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ