「ラストスパート」

 

ラストスパート・・・この言葉は好きです

ホノルルマラソンを25年前に一度走りました(確か45歳の時)

30キロか35キロ過ぎで歩いちゃいました(観衆がいなくなった地点)

 

気持は走りたいのですが、

足がいうことをきいてくれないんです

気持は走る・走るなのに、

足はもういい・疲れた、

心と体がべつべつなんです

 

数キロ歩いて(ゴール近くになって)

不思議なことが起こった(疲れがいっぺんにどこかに消えた)

ゴールに向かって走り出したんです(力強くです)

心と体が力を合わせたんです

 

歩いてたのが走り出した

残ってた力を出し切る

出し切って力走した

 

この体験が・・・僕を勇気づけてくれました

この体験を・・・ラストスパートという言葉にしました

この言葉を使って自分を鼓舞し奮い立たせてます

 

仕上げに向かってラストスパートをかける

目標に向かってラストスパートをかける

今日一日ラストスパート!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ