「今年もあと1日」

昨日ピカソのことを書きました

いきなりピカソに出会ったのではなかった

ピカソの前に横尾忠則さんが・・・

横尾さんとは東京新聞が縁です

 

最初は絵より文章に関心を持った・・・

それが神戸の横尾忠則美術館に入って出てきたら・・・

今まで絵など一度も描いたことがない人間が

美術、芸術には全く興味がないにもかかわらず・・・

なぜか・・・魅かれた

強力な吸引力で吸い寄せられて(笑)

 

唐突ではありますが野球で例えると・・・

「横尾さんが3番でピカソが4番。1対0で負けてる

9回裏ツーアウトランナーなし絶体絶命のピンチ

バッターは横尾さん・・・ヒットを打つ

横尾さんが塁に出てチャンスを作った・・・

4番のピカソが・・・逆転ホームラン」

2対1で逆転勝ち・・・ピカソはヒーロー

 

野球のチャンスと同じように

私の残された人生にチャンスを与えてくれた人

 

12月の目標は「絵心に狂う」・・・

本当に狂っちゃいましたね

狂って行きついたのがピカソ・・・です

 

いつものマイブームだから・・・

いつまで続くのかね

今のところ狂い続けてますけど・・・

 

横尾さん・・・ありがとう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ