「個人的なこと・・・(2)」

一昨日詩人にお会いしました。

いつものレッスンなんですがね、

今回はいつもとちょっと違うんです・・・、

 

詩人はいま夏休みなので休養十分、・・・余裕があります。

心は豊かさが満ち溢れ、皮膚は活き活きして若者のようです、

 

余裕のある心身から出た言葉 ”アメリカの準備はできたの?”

詩人:空港についてお嬢さんと会えなかったらどうするの

僕 :電話します

詩人:携帯もっていかないっていってたよね

僕 :公衆電話からかけます

詩人:英語しゃべれないと、公衆電話見つけられないよ(笑)

詩人:ロスは車社会です、渋滞すると遅れてくるよ

僕 :はい、わかりました

 

家に帰って娘に聞きました

僕:アメリカではメールの着信は、お金がかかるんだって

娘:メールの着信を切るといいんです、

僕:そんなことできるの?

娘:誰でも知ってるよ

僕:そう・・・。

 

 

僕の衝動的行動

翌日、ドコモに行って相談しました、僕の携帯は海外で使えません、

安心のために思い切って買い替えをしました。

6万270円もしたんです・・・・・・高いです

 

旅行するってお金がかかるんだ、知らなかった(笑)。

 

To be continued.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ