「古新聞」

なくて七癖あって四十八癖

・・・人にはいろいろな癖がある

 

毎朝トイレにいくとき朝刊を持って入るのが僕の習慣・・・癖です

今朝はなぜか古新聞(419日)をもってトイレに入った

・・・12ページで目が止まった

 

「免疫力改善は腸内から」と大きな見出し

 

「毎日を健康に過ごすために、さまざまな役割を果たしている腸。

腸管そのものを健康で若々しく保つことが、さまざまな病気から

身を守る大きな鍵となる。大事なのは「腸管バリア機能」を正常に保つこと。」

 

いいですね、僕が言いたいことを書いてくれてる

ちょっと前に、腹が痛くなった僕にはすごくぴったり()

  

腸管バリア機能

細菌やウイルスなどの異物の通過や体内侵入を阻止する機能

「悪玉菌」が増えると、腸の炎症や老化を引き起こし、腸管バリア機能

の低下を招く

 

たしかに、その通り・・・だから?

 

腸に悪い影響を与える三つの要因として

①便秘

②ストレス

③加齢

 

さらに次のように書いてる

腸の主な役割は「食べ物の消化」だが、

実は体を守る「免疫」の大部分を担っているのも腸。

 

Tell me more about it.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ