「古新聞(結び)」

<食べ物と消化>

「生物の発生・進化からすると、消化管と免疫は密接な関係がある

異物はまず食べ物とともに消化管から入ってくることが多いため、

腸管バリア機能と腸管周辺の免疫細胞がそれを阻止する役目をしてきた。

腸管の機能を正常に維持するには、腸内環境を整える事が欠かせない」

 

 そこで大事なことは

 「免疫力のアップと腸の老化をストップさせるには、便秘を解消して、

腸内細菌のバランスを良くすること」

 

やっと、核心に触れてきました(笑)

 

こんなことも書いてます

うんこ(便)が腸に溜まるとね、

異常発酵を起こして有害物質を発生させるんですってよ

悪玉菌が増えて腸の働きが悪くなると便秘ですって・・・

 

早い話が、便秘を治すこと・・・言わずと知れたこと(失礼)

 

<呼吸法による便秘改善>

丹田を意識して早い呼吸をする・・・腸を動かしてるんです

肛門を意識して早い呼吸をする・・・自律神経を整えてる

どちらも便秘には効果抜群(笑)

 

I know that much!

  

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ