「夏合宿」

今年から「夏合宿」をやると決めました

・・・3泊4日を予定してます

 

なぜ合宿なんかやるのか?

・・・詩人谷川俊太郎先生の真似です

大先生は夏の間は別荘でお過ごしになられます

すこぶるリッチな生活です

 

僕は大先生の先生ではありますが・・・小先生です

小さな私は大きな先生の真似をしてみたいと思ったからです

そこで早速、小規模・・・きわめて短い期間です

「夏合宿」をしてリッチな気分を味わうというわけです

 

正直に言えば、リッチではありません

後半に向けて目標の見直し・・・

もっと正直に言えば来年の準備です

本音を言えば・・・呼吸の合宿(笑)

 

アメリカ式に言えば「リトリート」・・・

合宿とリトリートどちらにするか・・・ちょと考えました

今年は日本式、体育会式で行きます・・・

 

なぜかって?

オリンピックやってますから・・・

一生懸命やってるもんね

 

僕は夏合宿で心をきれいにするので・・・あります

夏合宿・・・生まれ変われるかも?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ