「心に種をまく」 

若い頃は露頭に迷っていました

そんなときに出会った人がいます

出会ったと言っても本で知った・・・のです

 

その人のおかげで私の運命はガラッと変わりました

幸福の女神に導かれるようにどんどん運命が上向きになりました

私の命の恩人と言ってもいいすぎではありません

 

その人の名はジョセフ・マーフィーさんです

アメリカで活動された方です

牧師さんですが自己啓発作家であり、講演者であり、教育者です

 

私が目覚めた本は「眠りながら成功する」

この本で潜在意識の大切さを知り

潜在意識の活用法を学んだのがきっかけです

 

その一つは心の使い方です

「よい種をまけば、よい作物ができます

あなたの心にあなたの望む種をまきなさい」

 

よい種をまけば・・・よい結果になる

悪い種をまけば・・・悪い結果になる

 

言われてみればその通りです

言われるまでは気がつきませんでしたが

言われたら、ピーンときました

 

私の心が露頭に迷っていたのは

心の中に自分が望む種をまいていなかったからです

心の畑には、ゴミがいっぱい溜まっていたのです

 

心のゴミをとり、畑を掘り返しました

いつでも種をまける状態にしました

 

そして春の晴れた日に幸福の種をまきました

種は芽が出て、秋には実りました

幸福という果実を刈り取るだけです

 

こうして心の潜在意識の使い方を学んだのです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ