「折り返し点」

 

折り返し点は、中間地点です

マラソンで言えば・・・

行って帰るレースだと折りかえし点、

一本道だと中間地点(どっちでもいいね)

 

ここを通らなければゴールにとどきません

大事な大事な通過点です。

 

今日は5月の折り返し点、

月の初めに掲げた目標についてチェックする日、

うまくいっている人

うまくいっていない人

どちらの人もチェックしましょう

 

うまくいってる人

まず、自分を誉めてあげてください

そして、検証です

何故うまくいってるのか。

要因を二つ上げてください

後半は、二つの要因を意識してレベルアップです

 

うまくいっていない人

ひとまず、自分を慰めてあげてください

あきらめず、よくやってる・・・よくやってるよ。と。

一呼吸してください(気持ちを落ち着ける)

 

よーく、考えましょう

何が邪魔してるのか・・・

何が気に入らないのか・・・

 

そして自分に問いかけるといいよ

積極的にやってるか、積極的でないか。

本気でやってるか、本気でないか。

積極的か本気か・・・これで大丈夫です

後半に向けて準備・・・OK!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ