「新月」

月が地球に及ぼす最もはっきりした現象は

潮汐力、つまり月の引力です

引力によって海水が引っ張られる潮汐力です

潮汐力は、満潮・干潮という言葉でおなじみです

 

潮干狩に出かけるのは大潮

台風が来たとき満潮と重なると被害が大きい

太陽と地球と月が一直線に並ぶ満月と新月は

月の引力が強く、パワーが最も大きくなる時です

 

今日は新月です

月がもっとも小さく見える新月は

新たな力が人間に宿るときです

新たな目標を定めて

スタートするには最適な日

 

「ちょっと荷が重いかな」

「ちゃんとできるか心配」

こんなとき、新月のパワーの後押しをもらって

やってみるといいね

 

もちろん

ワクワクするような目標はドーンとスタートです

月のパワーがあなたの気持ちを勇気づけてくれます

想像以上の力をもらえます

 

始める前から

目標がありありとイメージできるからです

ぜひ、新月の日に

日頃から思っていたことを

目標に掲げて一歩踏み出してください

 

お月様からの伝言

「わたしは見えないときがパワフル」

 

たとえば、愛情です

愛は見えないけど、とってもパワフルでしょ

これと同じようにわたしはパワフルなの

 

どうです、やってみましょう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ