「父の命日」

僕はお父さんを選んで生まれてきました

このことに気づいたのは・・・ずっとあとでした

 

ずっとあとの前

お父さんとそりがあわなかった・・・

怒られるのが怖かった

お父さんと約束したことを守らないと

怒られます・・・殴られます・・・怖いです

 

お父さんは加減してるつもりかもしれないけど

幼い僕にとってはとてつもなく強く殴られてる感じ

一年に数度は怒られてました・・・

 

小学校を卒業するころは・・・怒られることもなくなった

中学生になったらまったく口を利かなくなる・・・(反抗期?)

 

集団就職で東京に出て来てずいぶん経過して(年齢を重ねて)

お父さんと同じことをしてる自分に気づく・・・

気づいたとき・・・僕はお父さんと似てる

そう思えたら・・・お父さんを受け入れることができました

心の中でお父さんと一緒に生活してると・・・

“お父さんを選んで生まれてきた”・・・と思いました

 

人生はずつと右肩さがり・・・何をやってもうまくいかない

運気は最悪だった・・・

お父さんを受け入れた途端に人生の流れが激変しました

運気が急上昇・・・180度変わりましたね

 

亡くなって23年が過ぎましたが・・・

雲の上からいつも支えてくれてるんです

大好きなお父さんに感謝する日

 

きれいなお花をお供えして

大好きだったスイカもお供えして

両手を合わせます・・・お父さんを選んでよかった!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ