「心の空洞」

昨日は父の命日でした

しかも、終戦記念日・・・

 

平和を願いながら・・・父の魂と一緒に過ごす

一日いっしょにいたもんですから父の魂に共鳴しちゃいました

おかげさまで僕の魂は力が漲ってます

 

魂が漲るとは・・・

僕の心の「空洞」のようなものを満たしてくれる(笑)

 

心の空洞とは・・・

楽しくない、面白くない、生きてる感じがしない

自分であって自分でない・・・

自分がつまらないと思う自分

 

気持がすっきりしない・・・

やる気が起きない・・・

やる気がいまいち・・・

 

空洞は、自分の気持ちが満たされていない状態

空洞は、本当の自分と感じられない自分

空洞は、魂が喜んでいないときの自分

 

日記を書くことで例えると

空洞のときは、頭であれこれ考えて文章がスムースに出てこない

心の空洞を満たしたときは、体感からすらすらと文字が出てくる

 

空洞は書くのがつらい

心の空洞を満たすと、書くのが楽しい

 

お父さんの魂と僕の魂が・・・・共振したおかげです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ