「1953年5月29日午前11時30分」

標高8,848メートル。

 

地上でもっとも高い場所。

人類未踏の地・・・神の領域

人類史上、最も困難で勇敢な冒険を3D映像とともにあなたも体験する

「ビヨンド・ザ・エッジ」この映画を観終わった時、あなたの人生観は変わる。

 

今から、60年前世界最高峰のエベレスト初登頂に成功した人のSTORY。

その人の名はエドモンド・ヒラリーとテイジン・ノルゲイ

 

エドモンド・ヒラリー

 我々が征服するのは、山ではなく、自分自身である

なにかを成し遂げようとするとき、ヒーローである必要なんてない。

目標に達成しようとする強い意志があればよいのだ。

 

テンジン・ノルゲイ

 長い道のりだったよ。山岳の日雇い労働者から、荷物運搬人、

そして飛行機で移動し、所得税を気にし、

勲章が連なるコートを着せられるような立場になるまではね。

 

映画の中のセルフがいいよ

「人生には勇気を出すときがある」

「ここはエベレストだ。限界を超えても行け!」

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ