「6の日」

この日を選んで生まれました

この日は1から31まである中で6です。

そう思うと感慨深い日であることには間違いないね

 

お腹の中

根拠のない記憶をたどる・・・・

お母さんのおなかの中は羊水

この羊水の中はすごく気持ちいいんだ

 

へその緒を通してお母さんが食べ物をはこんできてくれる

水の中にじっとしてても少しずつ大きくなるんだ

羊水の中はゆりかごに似てる

揺れながら水の中で息をしてるんだ

・・・魚と同じだね

 

それが、ある時突然・・・

魚が海から陸に上がる・・・これに似てるかも?

お母さんの羊水の中から産道を通って空気中に出てきた

産道を通るときはしんどかった・・・死ぬんじゃーないかと思った

お母さんも苦しそうだったけど・・・

僕が出たらほっとした・・・

 

一番驚いたのは「息」・・・

お母さんから離れたらとたん「呼吸」になった

僕はこの世に「呼吸」をしに来たんだ・・・

呼吸が止まったら死ぬもんね・・・

だから、「6の日」は大切にしたい

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ