「たけだけしく」

今日は土曜日です

いっちょやってやるか

そんな気持ちになってます

 

というのはですね

鏡の前で、裸になって自分を眺めてみた

上半身が弱々しい・・・女々しく見える

思い切って、手をグーにして胸に力を入れた

なかなかいい・・・こういう肉体がいい

 

この肉体にぴったりな言葉が浮かびました

「猛々しい」・・・これはいいぞ

猛々しいは「たけだけしい」と読みます

怯えることなく、凛として勇ましい

度胸がある、いかにも男らしく見える

 

猛々しいはもうひとつ意味があるぞ

図々しい、恥知らず・・・

「盗人猛々しい」という諺もあるようです

これはいただけないね

 

使い方をあやまらないようにしないと

私が思っているのはこっちではなく

「凛として勇ましい」ほうです

 

今日の土曜日は猛々しく生きることにしたんです

あっさり言えば

・キントレをする

・散歩は胸を張って凛として歩く

・夕食は猛々しく食べる

どうです、なかなかでしょ(笑)

 

待てよ、食事はまずいね

キントレと散歩にします

早速、散歩にいきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ