「5月のふりかえり」

5月は忙しいひと月でした

仕事で始まり、仕事で終わる・・・

ずっと働き続けた感じがするひと月でした

 

補習授業をやり、リーダーをこなし、東北にも行きました

「新しい本」にもチャレンジし、ほぼ書き上げました

そうそう、週3回ジムにも通いました

 

随分充実したひと月です(笑)

 

しかし、やりすぎた・・・かも

今週はちょっと疲れてます

 

ふりかえりを総括して一言でいえば

「やりすぎは・・・まずい」・・・です

・・・ほどほどがいい

ほどほどとは、足りることを知って生きる

やりすぎは・・・どこかに欲があるのです

 

大事なポイントは

 “やりすぎ”と“足りる”の見極めです

ここの感覚を磨くことが必要です

 

物事の大事なことと、大事でない境目・・・

紙一重を見極める感覚・・・

見極めの感覚が・・・次の課題です

ということで充実したひと月でした

 

あなたのふりかえりは…いかがでしたか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ