「出会い」

今日までグルを求めて生きていました

グルに出会い弟子になる

というのは・・・嘘ではありませんが

本当にそうかと・・・問われたら

・・・自信がありません

 

正直に言いますと・・・

修行は好きではありません

本当のことを言えば、右の膝が痛いのです

膝をかばっていたら、股関節が痛くなりました

踏んだり蹴ったりです

痛いのをごまかしながら座っています

 

こんな時に阿弥陀如来と出会いました

ひょっとして・・・ひょっとしてです?

 

阿弥陀如来との出会いは・・・グルとの出会いではないか?

 

阿弥陀様は、大宇宙のすべての仏から尊敬されているそうです

阿弥陀様は、他の仏にない優れた力を持っておられるそうです

優れた力は、無明の闇を破る力、無明の闇をなくする力です

阿弥陀仏とお釈迦様の関係は・・・師匠と弟子

あらゆる仏の先生が阿弥陀様だそうです

 

阿弥陀如来との出会いは・・・グルとの再会ではないかと

前世でお世話になった縁が、今世でも巡り合えた・・と

そう思うと・・・とても心がきれいになりました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ