「あれから・・・」

あれから40年は

綾小路きみまろさんの定番です

中高年に圧倒的な支持を得ている噺家です

 

旦那と知り合ったころは新鮮でした

一緒にいるだけで何となく幸せでした

あれから40年あれから40年

「何が食べたいの」

何もいらない。あなたがいれば。と言いながら

なんでもほしい。あんたはいらない。

中高年の悲哀をいじり倒して笑いにするスーパー噺家です

 

 僕が生まれたときにさかのぼれば

あれから69年・・・よく生き伸びられた

 

瀬戸内の島から15才で東京に出てきました

あれから44年・・・

 

東京に来て一番驚いたのは電車です

電車は駅に止まるとドアが左右に開くんです(当たり前)

これが珍しくて・・・

穴守稲荷線の蒲田から出て二つ目の駅大鳥居駅・・・

駅に止まりドアが開きました

乗客が乗ってドアが閉まりました、またドアが開いたんです

 

何があったのか・・・

ひらいたドアの間から顔を出してキョロキョロ・・

瞬時にドアが閉まった

首だけ出してドアが締まったんです

ビックリしました

あれから44年・・・大きくなりました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ