「これでいいですか?」

何を書こうかな?

パソコンの前に座って

目線を右上に向けて意識を右脳に合わせた

 

すると空海さんが出てきて

「カルマ」と一言いって消える

 

なんでカルマなのか?

よくわからないが、空海さんが言うのだから

何か意味があるんだろうと思い

カルマを考える

 

記憶を元にカルマに突入

カルマは「業」と呼ばれています

業は行いのこと

 

「よい行いをするとよい結果が生じる」

「悪い行いをすると悪い結果が生じる」

 

結果とは、

人生の浮き沈み、経験、体験

あっさりといえば

よい行いは・・・人生が幸福で生きられる

悪い行いは・・・人生が病気や不幸の連続

 

よい行いは、喜びと至福の世界

悪い行いは、苦しみと悩みの世界

 

行いの元となるのが「身口意」

身は、身体

口は、言葉

意は、心

 

 

この中でカルマの大元は「意」・・・心

心で思うことが時間が経過すると現象として表れる

心で思うことが、仕事に生活に表れます

心で思うことが、体に表れます

 

 

整理すると

私はカルマを浄化するために生まれてきました

こういう言い方もできます

魂を磨きにこの世に来ました

 

空海さんこれでいいですか?

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ