「ロスでの生活」

ロスでの生活は・・・

あっと言う間の出来事でした

 

一日目と二日目は相当なチャレンジになりました

1日目

携帯がつながらない、ブログの更新ができない

この二つは機械ものです・・・

機械に弱い私にとっては・・・

奇跡的な対応力と忍耐で乗り切りました

ロスならではの体験です

 

2日目

“道に迷う”この出来事も常識では考えられません

こちらの道路は碁盤の目のように、きっちり整ってます

きっちりされているのはいいのですが

どこも同じように見えるんです

同じように感じる為に勘違いが起きやすい

事実、道を間違えました・・・

でも日本だと言葉が話せるから聞くことができます

ロスでは会話ができませんので絶体絶命の状況です

 

そんな状況の中で役に立ったのは、腹です

臍下三寸・・・丹田です

まさかの坂では臍下三寸にまさるものはありません

 

日本人のもつ腹の力は火事場の馬鹿力です

腹の力は呼吸です

まさかロスで呼吸が役に立つとは思いもしませんでした

これはどこにいても役に立つと思いました

 

3日目以降

アパートにはプールがありジムもあります

毎日泳げて、筋トレができる

しかも、セキュリティ対策も万全です

3日目からは快適な生活です

こんな環境での生活はサードライフの予行演習だね

日本に帰って環境のいいところを探します

 

ロスでの生活は貴重な体験でした(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ