「個人事業主」

こんな言葉を見つけました

「個人事業主」です

個人事業主は

法人である株式会社を設立せずに自ら営業を行う自然人をいう

 

自然人・・・これがいいね

会社は営利を目的にして活動します

会社組織を活用しての経済活動です

わかりやすく言えば、お金儲けです

 

コロナ禍ではいろいろなことを経験しています

中でも人命よりも経済が優先する

これをどこの国もやってるね

 

食べていくには経済は不可欠です

でもね・・・極端なのはいただけないよね

そういう社会環境の中でのお金もうけ

難しいね・・・

 

そんなときに見つけました

個人事業主・・・自然人ですって

個人ですから小規模だと思ったら

あにはからずや・・・法人事業主と対になる概念である

 

小規模の経営が一般的だが、制限はない

大規模な企業体を経営することもできないわけではない

「小」は「大」を兼ねると

なるほど・・・いいね

 

個人事業主・・・やってみるか(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ