「三日月」

日々、位置を変え、満ち欠けを繰り返す月

昔から人間は、月の満ち欠けの周期から暦を作り

生活に役立ててきました

また、月を見て心を和ませてもいました

 

そんな昔の人を想い浮かべながら月を見てみる

1日目のお月様は新月です

新月は月が太陽の方角にあるので見えません

 

2日目の月は2日月

糸のように細いお月様です

 

3日目は三日月です

三日月は願いを叶えてくれるお月様です

それが今日にあたるんです

 

太陽が沈むころ、西の低い空にいてくれます

でも、ビルや山があると、それにさえぎられて

なかなかみることができません

見つけられたら幸運があると考えられてきました

 

・戦国時代の武将は兜に三日月をつけて必勝を願いました

・旗本退屈男・・・退屈男のトレードマークは「天下御免の向こう傷」

 向こう傷は・・・額の三日月形の傷です

・国の国旗にも使われています

 シンガポール、パキスタン、モルディブ、トルコ・・・

 

三日月はいろんなところに使われていますね

お月様のもつエネルギーが人を引き寄せるのでしょ

世界のあっちこっちでお月様とご対面です

 

今日は三日月の日です

三日月の使命は人々の願いを叶えてあげることです

これは利用しない手はないね

使わないと損です、ぜひ、活用してください

 

皆さんの望みはなんですか?

三日月のパワーをもらって願いを叶えてください

きっと望みのものが手に入ります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ