「千回の法則」

「千回の法則」というのがあるそうです

空海の「虚空蔵求聞時法」は聞いたことがあります

一定の作法で真言を100日かけて百万回唱える

これをやれば、あらゆる経典を記憶し、理解することができる

 

千回の法則は初めてです

初めてではありますが、初めてとは思えない親しみを感じます

千という数字には特別な力が宿り

どんなことでも千回続けると自分の血肉になる・・・と

 

千回の法則は日本の伝統にも関わっています

世俗の超越者を意味する「仙人」という言葉は

「千」に由来しているのです

「お百度参り」も一日百回の祈願を10日間

つまり1000回続けるという意味です

 

本気で自分を良くしたいのなら

まず、千回を目標にすることが肝要である

なるほど・・・千回ね

 

運命をよくするには千回がポイント

「幸せだな」・・・・千回言う

「健康だな」・・・・千回言う

「元気だな」・・・・千回言う

「豊かだな」・・・・千回言う

「ツイテいる」・・・千回言う

「ありがとうございます」・・・千回言う

 

これなら誰でもできそうだね

やってやれないことはない、やれば誰でもできるね

短い言葉だから、一日で言えるかも・・・

でも、もったいないから、一日に10回心を込めて言う

一日に10回だから、100日で千回だね

 

これは毎日が楽しくなるぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ