「真理」

真理、本質、キモ・・・

このような言葉にすごく惹かれます

惹かれるというよりも

こんな言葉が出てくると

じっとしておれません・・・(笑)

 

こういう言葉が好きなんです

真理・本質・キモが理解できると

生きる上で強みになるからです

 

・仕事でキモを活用する

・問題解決に本質を活用する

・人生で真理を活用する

特に「真理」は偉大な力を持っています

 

 

真理に基づいて生きれば

自分を変えられます

運命をも変えられます

 

真理の一つは「思い」というエネルギーです

思いを

プラスにするかマイナスにするかで人生が決定する

 

「できる」「やればできる」「できた」

「やってよかった」「できると信じてよかった」「やる気が出る」

自分を肯定し、積極的にし、建設するのがプラスです

 

逆に

「できない」「やれない」「わからない」

「でも」「だって」「れば」「たら」・・・

自分を否定し、消極的にし、破壊するのがマイナスです

 

真理は神理です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ