「5月の目標」

さぁ、5月です

俄然やる気が出てきます

 

とは言っても、

頭の中はゴールデンウィーク

遊びのことで夢中です

 

こういう時に・・・“さぁ、5月です”

と言ってもね・・・

これが多くの人の心中です

 

私は違います

みんなが遊んでいる時が・・・学ぶ時です

みんなが遊んでいる時に・・・仕事をする

 

というとなんか変だね(笑)

でもこういう感覚はあるんです

 

さて5月の目標です

5月は鯉のぼりです

鯉のぼりは空を悠々と泳いでいます

手足を伸ばして伸びやかに泳いでいます

 

このイメージでいきます

 

悠々は祐佑、優優、遊遊とも書きます

私が気に入ったのは “遊遊” です

 

 

子供のころ無我夢中で遊んだ心境になります

子供心、すなわち遊び心です

 

童心になって、鯉のぼりになります

 

5月の目標は「鯉のぼり」

これでいきます

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ