「4月のふりかえり」

とうとう4月も最後です

4月はエイプリルフールから始まりました

冗談は4月1日の午前中だけです

その後は真剣に生きました

 

空海に接近することに重点を置いて一日一日を生きたひと月

仕事に呼吸に・・・真剣に取り組み夢中で過ごしました

ふりかえってみると・・・なんにもない感じ(笑)

空っぽ感とでも言いますか・・・

余計なものがない状態の感覚です

カラダの肉でいえば・・・無駄な肉がとりそがれている

 

まぁ、いい感じです・・・充足しています

 

<ふりかえり>

空海さんに接近できたのは・・・少しです

二つの真言を唱える

観音さまの真言「十句観音経」を15000回唱えました

「かんぜおん なむぶつ よぶつういん よぶつうえん

ぶっぽうそうえん じょうらくがじょう

ちょうねんかんぜおん ぼねんかんぜおん

ねんねんじゅうしんき ねんねんふりしん」

 

「南無大師遍照金剛」これは数えきれないくらい唱えました

 

空海の本も読みました

「空海」(稲垣真美)3回読みました

「空海」(三田誠広)1回読みました

 

真言を唱えると、集中力が増すように感じます

本を読むと空海になった感じです(笑)

現実は空海に程遠いですが・・・続けます

 

仕事は・・・リーダークラスが始まりました

トピックは・・・奇跡を起こしました(笑)

30年間消えていた契約書が突如出てきた

 

なんやかんや・・・いいひと月です

5月も張り切ってやります!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ