「最後の追い込み」

恒例のラストスパートです。

忙しくて心に余裕がなくなっていてもやります。

疲れてへとへとでもやります・・・

最後の意地を見せるのがラストスパートです。

 

 

意地とは

自分の考えを通そうと思う気持ちではありません、

・・・強情な気持ちとは違います、

・・・「男の意地」とか「女の意地」ではない(笑)

 

 

物をむさぼろうとする気持ちとも違います、

食べ物に執着する意地が汚いではない。

 

 

では何なんですか?

 

仏教でいわれるところの六識(ろくしき)のひとつ、

心のはたらき・・・意識のことです。

 

 

今月の目標をしっかり意識して一心に邁進する心、

今月の課題を克服することに一心に努力する心、

目標や課題を一心に意識するトレーニングです

 

ゴールが見えてくるとね、

疲れてても新しいエネルギーが出てくるんです

このエネルギーはやがて大きく成長します

1000倍の爆発力をつけて火事場の馬鹿力になるんです

あなたの人生の岐路で活躍する力です

 

I got it.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ