「空海(愛)」

愛染明王の真言を唱え終えて・・・

 

愛染明王の「愛」・・・

この言葉にすっかり親しみを感じるようになる

愛染明王という仏の本質は・・・

修法者に惜しみなく利益を与えてくれるのであります

ここでの修法者は私です(笑)

 

「愛」この字を掌に書いて愛と触れ合ったのです

続けてると・・・

思いやり、親切、優しさ・・・なんとなく感じられる

これは「手」だけではもったいないと思って

下腹の丹田の場所に「愛」と書いて・・・

毎日、愛、愛と口ずさんでいた

 

あるとき声が聞こえたんです

「人間は自然から福徳や智慧という利益を受けられます」

 

これはすごいことを知ったと思いました(笑)

 

それからです・・・少しずつ徳を積みます

それからです・・・智慧を意識して生きます

と・・・自分自身と約束しました

 

心が荒んでいたにも関わらず・・・

このような考えに・・・至りました(させられたのかも)

「愛」に引き寄せられ・・・愛に目覚めるんですね

 

100万回達成がきっかけで・・・愛に目覚める(笑)

その後は“法華の太鼓です”・・・

だんだん運気がよくなるのです(笑)・・・本当だよ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ