「精神的な強さが本気かも?」

自分は一生懸命やっているつもりですが・・・

周りから見たら、そうは思えない

 

例えば、仕事で上司から・・・言われませんか

「本気でやれ、本気で」

 

この時の上司の顔がすごく怖いです

目も何かを狙ってる鋭い目です

 

目力は特にすごいです・・・

上司に嫌われているのかと思いました

しかし、あとで考えてみるとそうではないように思えます

あの真剣な目は、私を嫌っている目ではありません

どちらかというと・・・

私を支えてくれている、なんとかして一人前にしたい

とても愛情のある目です

 

この目は本気の目です・・・

上司は本気で私と向き合ってくれていると感じました

だとすると・・・

本気は「真剣」であることが不可欠です

そして、本気になるためには、本気になる「何か」がある

今回の何かは・・・「仕事」です

仕事を成し遂げようとする気持ちが・・・本気の正体である

 

「仕事」という対象に自分のすべてを集中させる

やる気モードにスイッチを入れて

どれだけ真剣な気持になれるかが本気の正体です

つまり、『本気』は自分の精神的な心の強さです

心のモチベーションの強さが「本気」につながると

 

あなたはどう思いますか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ