「道」

たいそうなタイトルをつけました。

つけた後で後悔してます・・・(笑い)

 

書かなくてはいけないという義務感が強くて・・・

どういうことなんでしょうかね(笑い)

 

 「道」ここで言う道は、人や車や動物が行き来する道とは違います

人としてのあり方・・・生き方のことです

正直に言えば、“仏の道”・・・悟りへの道です

 

悟りとは、身近なところで知らなかったことを知ること。

・・・気づきです

 

道は、真理を会得すること・・・これです(笑)

大げさだね(笑)・・・今日はそういう日なんです

 

 まず、学べ、まず習え、そこより悟りの好機がくる

 確かにそうだね

 

習うより慣れろ・・・

 こっちはもっとわかりやすい

 

道を究める

道を得ることは最終の目的であるが、まず第一歩は衣食を得る事なり

 現実はこれだね・・・ゆっくり行こう、ゆっくりね

 

Take your time.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ