「C₆H₈O₆」

夏のシーズンは終わりましたね

今年の夏は異常に暑かったです

暑い夏を乗り越えた秘訣に気づきました

ちょっと遅かったです・・・

 

C₆H₈O₆・・・これは薬品の記号でアスコルビン酸、

アスコルビンはビタミンC、薬品は原末です

6月ごろに風邪にいいと勧められて飲み始めました

昨日、またドラッグストアで買いました

さじに一杯のせて飲んだ時に気づきました

ビタミンCが夏バテ予防に効いたのではないかと

 

アスコルビン酸のビタミンCは粉末です

さじに一杯入れて口に直接入れます

口の中では酸っぱいです

この酸っぱいのが夏の疲れに効果的だったのです

 

効能・効果

しみ、そばかす、日焼け、かぶれに効く

肉体疲労、病中病後の体力補給、老年期

 

朝起きて一杯・・・酸っぱいから目が覚めます

皇居1周する前に一杯、外に出かける前に一杯

飲んだり飲まなかったり、気まぐれではあったが

できるだけ飲むようにした

 

科学的根拠はないけど、ひと夏飲み続けてた結果は

酸っぱいのが夏バテにいいと体がいってます

私の心も同意してます

夏は来年も来ます

夏バテ予防にC₆H₈O₆・・・お勧めです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ