「セイシン」

セイシンは精神のことです

いきなり精神だとちょっと重いかなと思ってセイシンにしました

セイシンと書いたら、ちょっと軽い感じがします

まぁ・・・いいか

 

精神を想像すると浮かんできたのは前向きな精神です

開拓精神とかフロンティア 精神です

 

アメリカ・西部開拓時代のフロンティア です

前人未到の分野に踏み込むことを恐れない勇気

旺盛な意欲と行動力です

開拓者たちの積極的エネルギーです

 

私も開拓者達のエネルギーを持ちたいです

彼らも人間です、私も同じ人間です

でも私には彼らの持っている勢いはありません

 

前人未到の分野に踏み込むことを恐れない勇気

彼らの勇気をもらいたいね

 

旺盛な意欲と行動力です

彼らのこの意欲です、彼らの行動力です

これがあれば生きるパワーが出てきます

パワーと勢いを持って仕事に取り組みます

勢いがあれば怖いものがなくなります

 

そう思って「セイシン」を書きました

元気が出てきました、書いてよかったです

しかし、ここは「セイシン」でなく「精神」だね

精神論はカタカナでは力が出ないです

日本語の漢字がいいね・・・「精神」

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ