「ミッドタウン」

ミッドタウンと言ったらニューヨークです

 

ミッドタウンは

米国ニューヨーク市マンハッタン地区の一つです

多くの事務所や高層建築、商業施設、専門店があり

経済活動が活発な地域です

多くの観光客がここに集まります

 

 

日本にもミッドタウンがあると

娘が教えてくれました

六本木、大手町、・・・

 

わたしが行ったのは六本木です

六本木ヒルズは知っていましたが

六本木ミッドタウンは知りませんでした

生まれて初めて・・・初体験です

 

 

我が家の前でタクシーに乗る

世界の賓客を魅了する

ザ・リッツ・カールトン東京ホテルに

タクシーで横づけ

 

タクシーを降りると

笑顔でドアマンが挨拶してくれ

ホテルの中へ導いてくれる

 

わたしはサンキューと言って

右手を軽く上げる

ホテルの外に出て左へと進む

 

そこにはミッドタウンが待ち構えていた

おしゃれなお店

ゆとりのある空間

・・・

 

わたしが書くより

現地に行ってみた方がいいね

是非一度お越しくださいませ

 

ミッドタウン六本木

ここは都心のオアシスです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ