「今日から東北」

東北新幹線に乗っていざ東北へ

新幹線とは随分長い付き合いをしています

東北に行くようになってからはいつも東北新幹線です

 

行き始めは指定でした

ある時からグリーンにしました

 

若い時はお金もないし、疲れもしませんでした

還暦を過ぎると長旅は疲れます

長い間生きてきたご褒美に新幹線はグリーンに決めました

 

朝のグリーン車

車窓を流れる景色を眺めながら

のんびり、らくらく・・・です

ときどき姿勢を正して呼吸をします

 

夜のグリーン車

一生懸命頑張った1日、

帰りはグリーン車でほっと一息

仕事を終えたご褒美に缶ビールで祝杯です

 

一般的にグリーン車というと、

「お金持ちが乗るもの」

「ただの贅沢」

 

こう言ったイメージが強いですよね

わたしもそう思います

実際にのってみて、考えが変わったかと言うと変わりません

しかし、気持ちが随分と楽になりました

 

それは二つの理由です

座席の占有面積が広い・・・ゆったり満足

設備が一味違う・・・・・・コンセントがある

 

コンセントがあるのは便利です

車中で仕事をする時はとても助かります

今日はグリーン車でゆっくり行きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ