「凪いだ海」

海が好きです

 

年少の頃は海と遊びました

夏は朝から日暮れまで海と一緒です

 

中学生の時、

台風が来るとウキウキしてましたね

台風の日に泳ぐんです

 

体にロープをくくりつけて

荒れた海の中に飛び込みます

うねる波に乗って泳ぐ

 

このスリルがたまらなくいいんです

 

陸で弟がロープの端を持っています

私が波に飲まれて危険だと察したら

弟がロープを引き寄せる

 

弟と私の息が合わないと死んじゃうんです

何回か死にそうになりました

これは昔のことです

 

 

今は「凪いだ海」が好きです

 

瀬戸内の凪いだ海です

この海を見ると心が和みます

 

太陽が照っているときは

太陽の光が海を活かします

 

私の目には、

海がキラキラと光って見えます

このキラキラが

私の心をキラキラにしてくれます

 

 

岸壁に一人で座って瀬戸内の海を眺める

これは至福のひととき

 

海は心の癒しの場です(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ