「お墓参り」

瀬戸内の小さな島で生まれ

中学卒業と同時に花の都東京へ

 

と言えば聞こえがいいけど

本当は、父との折り合いが悪かったのと

素行が悪くて島に居づらくなって島を出た

と言うのが正直な話です

 

 

東京での10年間は散々な生活でした

散々な時、島に墓参りに帰省しました

お墓参りをするたびに先祖の力をいただきます

 

先祖の力で後押しをしてもらったおかげで

なんとか再生できましたね

 

再生というより蘇生です(笑)

 

生まれ変わったおかげで

今があります

 

 

振り返ってみると

お墓参りは、目に見えない力があるね

 

お墓の中に先祖の霊がいるわけではないのに

お墓の前で合掌すると

汚れた気持ちが洗われます

 

すると元気が出ます

元気というよりも勇気ですかね

うまく言えませんが

前向きな気持ちになるんです(笑)

 

 

この前向きな気持ちで生きると運気が上昇します

 

今日は先祖のお墓参りです

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ