「チャレンジ」

お釈迦様の言葉

 

「人は死ぬまで勉強です」

 

この言葉は大好きです

お釈迦様のような偉大な人が

死ぬまで勉強ですと言うのです

 

 

凡人の私はこれを知って考えてみました

 

勉強は好きではないので

この言葉を自分の言葉にしてみた

「チャレンジ」です

 

「人は死ぬまでチャレンジです」

 

うん、これだ

得心したら・・・閃いた

 

チャレンジの友達を連れてきなさい

友達は、ファイト君

 

ファイト君にメールしたら

すぐ返事がきた

 

「スピリットも学べ」

 

 

スピリットの持ち味は「忍耐」

不屈の精神の持ち主です

 

ファイトの持ち味は文字通りファイト、

「ファイト一発」です

 

よし、二つを一つにするといいぞ

「ファイテイングスピリット」

 

 

 

お釈迦様の勉強をこうして学んだのです

 

「私は死ぬまでチャレンジします」

 

 

お釈迦様に感謝です(ニコニコ)

 

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ