「南インド料理」

東京八重洲側にある南インド料理店

 

私はカレーが大好きです

蕎麦屋のカレーライスは何とも言えない日本の味がします

蕎麦屋特有の味と言いますか・・・僕の口に合います

そば湯を使ってるのかも・・・・?

 

カレー専門店で食べるカレーライスも好きです

いちばん好きなカレーはお母さんが作ってくれるカレーです

小さい時からなじんだ味は格別です

 

先日・・・打ち合わせ場所がカレー屋でした

 

私は日本のカレーは好きですが・・・

インドのカレーは苦手なんです(笑)

過去何度かインド料理屋に連れていかれ・・・痛い目に合ってる(笑)

味が私の口に合わないのです・・・残念ながら

 

今回は仕事の打ち合わせだから・・・腹をくくって臨みました

夕方6時にお店に入りました

若いインド人の女性がにっこり笑って「いらっしゃいませ」

キッチンの中からインド人コックが笑顔で・・・私とアイトーク

 

席について料理を先方が頼んでくれた(私はお任せします)

食べる前に仕事です・・・手際よく仕事をかたずける

料理が出てきました

玉ネギの入った○△□○と、豆の入った△○◇△で・・・

出てきた料理には、必ず「カレー」と「ヨーグルト」がついてる

 

恐る恐る、カレーをつけて食べた・・・

 

・・・なぜか食べられる。しかも美味しい(笑)

 

極めつけは“ナン”・・・

これが柔らかくていい

ナンにカレーをつけて食べる・・・これがインド料理

インド料理でなく南インド料理・・・すっかり好きになりました

南インド料理は・・・苦手克服体験でした(笑)

 

たしか・・・八重洲ブックセンターのそばだった

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ