「愛染明王」

私は日頃から仏様と仲良くしています

そんなに信心深くはないのですが

時々近寄ってお話をさせていただいています

 

仏様の紹介をします

仏の中で最高の境地に至ったのが如来です

釈迦如来、阿弥陀如来・・・

如来の弟子は明王です

不動明王、愛染明王・・・

 

今日は

私と仲が良い仏様のことを書きます

その仏様は・・・愛染明王さんです

 

愛染明王はね

愛欲を悟りへと浄化させる仏様です

愛染明王のサンスクリット名はラーガラージャ

意味はなんと・・・「愛欲の王」

愛と欲につつまれた仏様です

 

すごいですね・・・

どっちを信じるか、どっちも愛染明王です

 

私たちの仏教認識では

欲望や煩悩を振り払って悟りなさい・・・と

教えられています

ところが、唯一、愛染明王だけが

愛欲を悟りへと導くことができるのです

 

煩悩の中でも

特に断ち切ることが難しい愛欲

この愛欲を浄化できるのが愛染明王です

「愛欲の王」の名に相応しく

ドロドロの欲望にも対応できるのが愛染明王です

 

ここまで書いてもうお分かりだと思います

愛染明王は

男女のことを得意としています

人間関係にすこぶる強いのが特徴です

 

昔は、人間関係が苦手でした

そして、愛に飢えていました(私のことです)

そんなとき、愛染明王に出会いました

愛染明王に真言を唱えなさいと言われて

真言を100万回唱えました

 

その結果は言うまでもありません

すこぶる人間関係がうまくいくようになりました

 

異性に弱い人、人間関係に弱い人

愛染明王に近寄ってみてください

近寄る方法は真言を唱えることです

 

愛染明王の真言

おん まからぎゃ ばぞろしゅにしゃ

ばざら さとば じゃく うん ばんこく

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ