「月の初めに思う・・・喜び(2)」

6月2日

 

近所の喫茶店で朝食です。

 

汐留のちょいおしゃれなお店、
ドトールとか、エクセルシオール、スターバックス・・・
とかとはちょっと趣が違うんです。

 

日曜日の早朝、いつもは誰もいないのに・・・、
昔若かった男女(80才くらい)6人がどかっと座って
ぺちゃクチャ、ぺちゃくちゃ・・・声が途切れないです。
やけに元気なんです・・・、
正直に言うと・・・うるさいです(笑)

 

<やけに元気な会話>
A:私がいってた頃はよかったの
B:どこなのよ?
C:20本残ってればいいんじゃないの、テレビで言ってる
D:朝の食事はバナナ1本に、きなこと牛乳なの
E:パンは食べないの?
D:食べないのお腹がいっぱいになるから
F:朝昼晩うなぎを食べるだ、2日続けると、もこもこしてくるだ
A:駒形のどじょう・・・おいしいわよ、かぜなどすぐ治るわ
C:私は麻酔ができないの(胃カメラ)
E:麻酔しないと痛くないの
C:上手な先生にやってもらうの
B:えぇー、

 

食べ物、病気、旅、お金、不動産、娘のはなし…いっぱい出ました、
ワイワイ、がやがや笑いが絶えませんでした・・・。
老いた人の”喜び“ですかねー。
Act your age.

 

お知らせ
新しいホームページ“かとうとしろう・息に生きる”
http://katotoshiro.com/
は、6/3(月)8:30~17:30の間、
メンテナンス作業のため、ご覧になれません
みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ