「12月の出来事」

12月になると、

いよいよ冬本番といった感じです

 

12月に入って日を重ねるごとに

何となく慌ただしい雰囲気に包まれてきます

慌ただしい原因は何か洗い出してみた

 

お歳暮、大掃除、歳の市、大晦日、

クリスマス・イブ、クリスマス、除夜の鐘、

年賀状、紅白歌合戦・・・

 

ずいぶんあるね

どれも関係があるようだけど

最優先はお歳暮と大掃除です

中でも大掃除が一番力が入ります

 

我が家の階段をきれいにします

1階から4階まで洗剤で洗って

その後にワックスかけです

4時間くらいかかるんです

この掃除に命をかけてやります

 

前年まで大晦日にやっていたが

今年はもっと前にやります

早めに大掃除をして、

クリスマスを楽しむ予定です

 

一つ大事なのを忘れてた

ボーナスの月です

サラリーマンは楽しみです

忘年会もあったね、

コロナだけどやる人はやるね

 

次から次に出てくるね

 

12月はこれから忙しくなります

体に気をつけて働きましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ